« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

スカイプ・Skype / Sony

1年ほど前からSkypeを導入しようかなぁって思って

いて、ライブドア製品やバッファロー製品を眺めながら

ずるずる放置してましたが、あのSONY様から発売さ

れると聞き,、“SONY原理主義者”ながら

“親指シフター”の私は早速HPを拝見しに行きまし

たが、マウスと合体してる!?!?

喋りながらPC触られへんやん?!って感じのインター

ネットテレフォン「マウストーク」VN-CX1様が登場されて

おりました。うーーーーん!?悲しいけどとりあえず却下。

情報収集して+世間の動向を睨んで考えましょう!?

←微妙!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

Nike Airmax Classics

Nike Airmax Classics iD

物欲を刺激するお知らせが、、、

Nike iDが Nike Airmax Classics というコピーを

掲げてAirmax1、Airmax90、Airmax180 のiDでの注文

を受付始めました。Airmax93は2/24、Airmax95 は3/10!

Airmax97・ Airmax03 は3/24 から注文受付予定らしいです。

私も180で試してみましたがなかなか良い色の組み合わせが

できて楽しいです。いままでiD色々作らしていただきましたが、

今回もお願いしようと思います。でも95は激戦でしょうねぇ。

これじゃAirmax360のiD化は当分無理ですねぇ。

右→のNike iD のバナーからお試しに行ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

大阪国際女子マラソン

image52

わが家の前を走り抜けるトップ集団!

スタートから約18分後の風景です。 今日の大阪は

快晴で気温も高く“本当にいいお天気”って感じです。

まあ、みなさんの速いこと!あのスピードを維持して42

km走るの?って感じ。私が長居公園1週ガァーって走っ

ても無理無理な速さ。(Airmax360履いてても一緒?

意味ねぇー、でも長居公園ジョギングでAirmax180を1年

で2足履き潰しましたよ。履き方も走り方も悪いんですけど。)

image53

で、↑これは前座の市民マラソン、みなさん頑張って!

閑話休題 物欲満載 

東芝の携帯、HD40GBのうち外部HDとして使えるのは

512mbだけ?!らしい。がっかり。Sonyさまに期待!!

DSLiteの予約はまだなんすか?WiFiUSB面白そう。

指シフトキーボードでエルゴ系デザインでワイアレス

って製品でてくれませんかねえ。むちゃ無理な要望ですよ

ね。で、トラックボール付!!ジョグダイヤルの携帯と一緒

で特注でもしないと無理無理ですね。我慢我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月28日 (土)

2006F1始動3

26日の続き、、、

ウイリアムズFW28 BMWザウバーと違って非常に

かっこいいカラーリング!こっちがBMWに見える!!

で、なぜかスーパーアグリにつくと言われていたモバイ

ルキャストがくっついています? まっいいけど。

サイドポンツーン真っ白!ここは募集中??

サプライズスポンサー有り??レーシングスーツもRBS

のロゴが胸の位置にあるだけで大きく開いているので何

かあるんじゃないでしょうか?アリアンツも残っているし、

ロスベルグがらみでドイツ系もしくはフィンランド企業が

開幕前に登場なら資金的にも楽になりますね。インドの

TATAもメーカー色の無いチームしか駄目ならここしか

ないですからね。後はレッドブル系だけですもんね。

ルノーR26 またまたぐにょぐにょボディでカッコイイ!

写真でみますとMild7のサックスブルーがめちゃ綺麗!

今年で見納め!?JT様、いままでありがとうございまし

た。2輪のCamelもありがとうございます。まさか今年

YAMAHAのロッシさまにスポンサードされるとは!!!

で、来年アロンソ抜けるのに大丈夫?そのうえルノー撤

退?とか。是非その後は日産ブランドでエンジン供給を!

たしかにルノーの車ってF1イメージぢゃないですもんねぇ。

テレフォニカもアロンソいないとちょっとつらいかもね。より

によってボーダフォンに盗られるとは、、次のスペイン人ドラ

イバーってまだまだですもんね。あとはアグリさんとことトロ

ですけど、トロは車どうするんでしょ。むりやりRB1だったり

して、V10+RB1もどきで開幕戦勝ったりして!? 妄想?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

Nike Airmax360-7

オークション じゃらん じゃらん

Airmax360 BRS ナイトトラック ・メタリックシルバー

Airmax360 TIER ZERO ・ヌバックグレー

Airmax360 ・レッド

Airmax 90 ・ブラック/オレンジ

Airmax 90 オレンジ/パープル/ブラック

etc,etc,etc、、、、、、

高値がついているのもあれば、しょぼしょぼのも。

不良債権化させないように! でも出回るもんだし

よく買えるもんですよねぇ。

同じように??ニンテンドーDSも年末から商品不足で店頭

から姿を消して高値が最近までついていたのに昨日“Lite”

発表されましたね。これで買い控え+値崩れですね。

軽量化され4段階輝度調整機能つきだそうです。

カラーは現在のところリリース資料の白のみ確認されています

けど、たくさん出してくださいね。 nikeairmax360

で、このまえauの携帯ソニエリの新作調べてぶつぶつ言ってた

東芝さんから W41T ってのがでるらしい。4GBのHDD

を搭載!!もちろんブルートゥース機能搭載!!そのうえUSB

接続できるらしい。うーん物欲がぁぁぁー、これでジョグダイヤル

つきなら!!!ってないわな。携帯に興味もなければ機能も望ま

ない私が久々に“ピン”ときた機種なので注目しておきます。

これって持ち運びできるHDDがわり!?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

2006F1始動2

先週から今週にかけて2006モデルが続々と公表されてます。

まずは Lucky Strike HONDA RA106 

正常進化って感じ。小さくさらに低くなったサイドポンツーン、

カラーリングも前年とあまり変わらず。フロントウイングが白に

LSマーク付きに。で翼端板にスポンサーロゴか!って思ったら

ルーベンスだって、ここも名前かい!!で、H2OはSA行きで

すか?リアウイングに大きいNGKロゴが。今年は勝ってね。

で、マクラ-レンMP4/21 ノーズめちゃ細い!!

かっこいい!!ホーンウイングも角ばりましたねぇ。

リアカウル思いっきり切りかいてます。残念、、、、

フェラーリ248F1 また型番かえやがった。ややこし。

で、変なとこにミラー付いてる。マルティーニが久しぶりにもど

ってきましたね。ブラバム・ロータス以来ですかネェ。だけど、

ロータスつながりのオリンパス消えてます。これも残念。

BMW  がっかりのカラーリングにへんな型番 F1.06

モー娘。かよ!!インテルのスポンサードのエンジンカウルも

ロゴが入ってるだけで、ペトロナスカラーもなくクレディスイスも

O2も貼ってあるだけって感じ。ブラバム→ウィリアムズとBMW

サポートイメージを続けるのは良いけどあまりにも地味。

なんだかなぁ、、、、、  続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

ジョグダイヤル

image51

↑SONY製ジョグダイヤル携帯電話達

これ以外にも巨大な携帯電話初期の奴もSONY!

私はSONY信者!!

なんでもSony、高くてもSony、使いにくくてもSony!

でも“親指シフター” なんのこっちゃ!?!

昨年の夏、auのお姉さんに“多分、ジョグ付はA1440SⅡ

が最後かも知れませんよ!!”といわれ購入したんですが、

SonyのHPでジョグダイヤルが付いているW41Sという新

機種が!!しかし多機能音楽プレーヤーやありとあらゆる

機能が満載!! 私には必要ありません。でも次ジョグダ

イヤル搭載の機種が発売されるかは??

“親指シフト”は偉大なる伝導師様達に導かれ進化+深化

を続けておりますがジョグダイヤルは風前の灯!!

せめて1機種ぐらいは続けてください。メールとカメラがあれ

ばいいです。+Bluetooth も欲しいけどSONYからは無理?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

Nike Airmax360-6

Nike Airmax360 祭 大団円

並ばれたみなさん、どうでした? 楽しめました?

この数日、某オークションサイト見回してますけど

たくさん出てますねぇ!!ちょっと複雑な気持ちで

すけど当然といえば当然の結果ですが、、、、、

1.airmax 360 メタリックシルバー×赤 限定品

  物欲煩悩妄想指数 ☆☆☆☆☆ \20,500-

2.airmax 360 白×赤 限定品 フルセット

  物欲煩悩妄想指数 ☆☆          \24,800-

3.airmax 360 まっ黒 限定品 フルセット

  物欲煩悩妄想指数 ☆☆☆    \23,100-

4.airmax 90  黒 ピンクソール

  物欲煩悩妄想指数 ☆☆        \26,000-

5.airmax 90 まっ黒 オレンジソール

  物欲煩悩妄想指数 ☆             \25,800-

指数はどうでもいいんですが、あまり高値にはなって

ないですね。銀が安いのも外で履けない?からかなぁ。

ほかのも色々出てましたけど2000や97、93は見かけ

なかったです。で、売れ残ってんのってあるの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

Nike Airmax360-5

Nike Airmax360 TV CM

みなさん、もう見られました?

“for アスリート”って感じで良いですよ。

静かですけど力強いってイメージのCM

いま、NikeのHPで見れますよ。

↘ のNike.jp.Tickerのバナーから

行ってみててください。

CM見て楽しんでください。

ほんで、シューズはNike Airmax360 オレンジの

奴がいいですね。トレーニングするぞ!!って!

同じく新しく売り出されたAirmax Star もアッパー

デザインがあの幻の高額モデルっぽいデザイン

で360より派手で良いですね。

360はiDで出てくれたら物欲溢れるんですけどネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

バレエ発表会200601

昨日、某バレエ教室の発表会にノコノコ行って来ました。

image49

大阪市立阿倍野区民ホール

すっげーオシャレな建物。あの大阪市が、、、、、、、

とか言ってはいけません。箱は大切です。スタジアムや

サーキットと一緒です。でも凝ったデザイン!!

今回見ていて思ったのは底辺層の充実。

小学生の部の凄いこと。ブームの時に底辺(年齢層の

事ですよ。)が構成され約5~10年でその層が成長+

競争で頭角を現してきますが(80年代のバイクブーム

でポケバイにのる子供達が90年代日本人ライダーに

よる2輪WGPでの活躍、“原田、阿部、加藤、青木兄弟

etc”   ※スペースの都合上敬称略です。

90年代初期F1ブームによる現在の若手有望日本人レ

ーサーの続出“佐藤、平手、小林、中島、etc、”、Jリー

誕生による海外で使えるサッカー選手の増加?!スノー

ボードブームから現在のW杯優勝者続出!!ちょっと、

みんな私の偏った論評です。)

客席から見る限り小学生には見えません。技術もしっか

り身に付けている上、スタイルも良く、そのうえ舞台で経

験積んでいるので平然と舞っています。こういう子供達が

日本全国で育っているのかと思うと2010年ぐらいには

凄いことになりそうですね。同じことは女子ゴルファーや

フィギュアスケートでもおこるでしょうね。でもみんなお金

かかります。二極化といわれている現在、こうした教育を

受けれる子供も二極化してきているのでしょうね。

image50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

Nike Airmax360-4

AIRMAX 360 WORLD PREMIERE NIKE OSAKA 1.21.06

今日の夜中(正確には明日の午前0時)からNIKE Osakaで

行われるイベントのシークレットゲストが陸上の為末大さんと

ボクシングの亀田、V東京からC大阪へ移籍した山田卓也選手、

格闘家の秋山成動選手(敬称の付け方で色々判断してネ)だそ

うです。うーん、為末選手は別として強面揃い!!購入暴動の押

さえ役かも。360めがけて群がる客を決めまくる秋山選手、蹴り

まくる山田選手、そして殴りまくる亀田!!!壮絶!!!!

きっと東京はシャラポワやAロッドが来場して豪華絢爛なのにー?

私としては、nomomax、nomomax2 愛好家として野茂英雄選手様

の御来場をお願いしたいんですが。でも明日某バレエ発表会ある

し大阪も降雪の予報なんで+中年おやじが並んでるのもイタイん

でたぶん欠席でしょう。行かれる方は寒い中ですが楽しんできてく

ださい。どっかのブログで現地の状況、写真等報告してください。

探しにいきますから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

Nike Airmax360-3

AIR MAX 360 ナイキジャパン メールニュース

がまたまた届きました。

今度の記事は、 過去の8種類のエアマックス

それぞれ5種類のカラーリングをした

“3 Decades of Cushioning”

が大阪と東京で同日限定発売だそうです。

カラーリング等は右欄のNike.jp から見に行っ

てください。たくさんありすぎです。目移りします。

物欲満載の方は金曜日の夜、現金握り締めて心斎橋へ。

テレビの二ユ-スで痛い奴扱いで映してもらえるかも?!?

携帯持ってチョキサインしてね。

私は 「ウィメンズオボロ HIGH クロコ」 に煩悩満載です。

これそそられます。でも ¥350,000- で女性用!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

LaCoocan

LaCoocan  ラクーカン 

ニフティさんの新しいサービスに速攻申し込んだが

登録画面で速攻バグッて沢山のアカウントを手に入

れてしまった。そのうえニフティさんに℡したら電話の

オペレータさんがラクーカンを知らなかった??!!

(でも、この方非常に丁寧で良い人でした。)

まぁ、いいかって感じであきらめたけど、もしかしてフィッ

シング詐欺?と思ったり、、、プレゼントキャンペーンも

応募できなかった! なんでも飛びつくとだめですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月16日 (月)

ミラノ風カツレツ

image48

日曜日は家族で料理という事で、今だ行けずにいる憧れの

イタリアはミラノのミラノ風カツレツ!!

(私はインテルびいき! ガンバとユニが似ているってだけ

じゃないんですよ、フィオリッチのスポンサードで好きになっ

たんですが?でもアドリアーノが来るとは!)

お洒落な肉たたきは持ってないのでワインのビンでゴン

ゴン叩いて伸ばしました。でパルミジャーノレジャーノを

すりおろして混ぜあわせたパン粉でこれでもかと衣をつ

けまぶしました。で、カラッ と揚げて出来上がり。

でも、色々と悪戦苦闘。パン粉こぼしすぎ、卵の割り方

へたくそ、野菜も綺麗に盛り付けれない!!

某イタリアンレストラン “TAKEZO” で勉強

しなきゃぁ!?  へたくそーですねぇ。

で、お酒は年末のお墓参りの時に寄った太子町の河内

ワイン館で買った河内ワインで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

閑話休題

Nike Airmax 360 盛り上がってますねぇ。

久々にスニーカーネタでニュースになるかも??!

検索エンジンでもヒット一杯来てます。たいへん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

Nike Airmax360-2

Nike AIR MAX 360 ナイキジャパン メールニュース

が届きました。

1/21日に全世界同時発売で“心斎橋のNIKE OSAKAでは、

「AIRMAX 360 WORLD PREMIERE NIKE OSAKA 1.21.06」

と題し、1/21(土)の午前0時、世界のどの都市よりも早く

AIRMAX360の販売を開始。

先着360名の購入者には最速購入証明書つきエアで作られ

た大阪限定パッケージを用意、、、”だそうです。そのうえ、

“ 過去の歴代エアマックス8モデルそれぞれに、5種類のデザ

インを施した「3 Decadesof Cushioning」シリーズ、全40モデル

が、大阪“NIKE OSAKA”と東京“ATMOS”のみで、1/21より

限定で発売開始!”だそうです。

物欲は刺激されますが、ここまでビジネスモデル化するとねぇ、

でも欲しい、、、けど私はちょっとまってから購入ですね。

私の好きな93も出るみたい、96なんて姿、形無しですね。

あの子らあまりにも95の反動きつすぎましたからね。

でも93のハラチシステムは気持ちよかったから大好きでした。

最近、復刻されてますけどずっと採用されてほしかったですね。

で、SHOXはどうなるのでしょうか。TLえぐくて微妙に欲しかっ

たんですけど。長居公園で履いて走るにはちょっとねぇ。

あおられそう?妄想ばっかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

福祉用電動カート

昨日、仕事の帰り道で住宅街の幹線道路を走っていると

福祉用電動カートが道の端を走行していました。

ちょうど街灯のきれた所で暗かったので非常に見にくかっ

たのですが、なんと灯火類を一切点灯させてなかったので

す。反射鏡も汚れているのかまったく目立ちませんでした。

これじゃあ危なすぎます。車高の高いトラックやミニバンだと

車道の端を走行していて曲がり角などで気づずかれない恐

れがあります。轢いた方が悪いんですけど轢かれても良い

事ありません。痛いだけです。法規とは別に自転車で使われ

ているような白色のストロボライトや点滅する赤灯を付けて

存在を知らせるようにした方が安全だと思います。周りの方

も気をつけてあげて欲しいと思います。でも難しい問題ですよ

ねぇ。私も止まって声をかけるまではできませんでしたし。

夜道の車椅子・電動カートの視認性の向上は問題ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

レイトンハウス・マーチ

image47

先月発売のF1モデリングvol.27何度でも読み返してます。

“美しい”ニューウェイ先生の作品は気持ち良い。

あの当時史上最強最高のマクラーレンホンダを鈴鹿の

直線で“ぶっちぎりかけた”りフランスGPであと一歩まで

行ったりとバブルが産んだ資金で作られたマシンは大活

躍しました。いまこうして写真を見ても現在の空力付加物

満載でオニオコゼみたいな車に比べシンプル&クリーン

で美しいです。同時代のバーン先生のベネトンや640シ

リーズと同じように個性あるデザインで記憶に残る名車で

すよね。ウイングカー時代が一番好きな時代でしたが、過

去ばかり振り返っていると“いやな親父”になるんで、06マ

シンに注目していきます。でも2400ccじゃなあ。リアセク

ションやサイドポンツーんの最大寸法でも作って極端な絞り

込みやめてほしいんですけどねぇ。妄想ばっか、、、、、

Airmax360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

2006F1始動

10日からヘレステスト開始でまた新車を拝める時期となりました。

ネット時代はリアルタイムで新車が見れるのでありがたいです。

大昔はASやATで1カ月遅れの記事をむさぼるように読んでいた

のに、、、、(またまた遠い目)

で、マクラーレン。ヒサビサのオレンジカラーで登場です。

但し、MP4-20です。でも改良してますよねぇ、勘違い?

うーん、熱問題が軽減されたんでザウバー見たいなポンツーン、

カウルの切り欠きもそのまま(T_T)、いまだにドライバ名のサイド、

ステッカー無しの前後ウイング、でもフロントウイング超カッコイー、

はやく21が見たい!!で、ルノーも26が出てくる見たいだし、ホン

ダも、、、、でもバリケロいらんし、紅白カラーだとねぇ。フライ更迭

記事に喜んだのになぁ、、で、アグリはアロウズしこしこ修理してん

のかなあ?ナレイン2ndでいいやん、金持ってるしインド市場美味し

いやん。あぁー妄想とまりませんは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

ナイキ エアクキニ3? 

Nike Air Kukini3 (ナイキ クキニ3)

image46

某スポーツ量販店で投売り状態でうずもれていた

のを発掘!! 初代クキニのバカ売れ人気に比べ

ると、この子は不遇の時代を送らされました。

私はこれをクキニ2だと思っていたんですが箱には

3の文字??ほなら2は??いまさらいいけど。

でも当時もこのオレンジにメッシュボディで夏の沖縄

ではいたら気持ち良いなあって思ってたんだけど初代

に比べると“うーん”があって当時は購入見送り。

ちなみに初代はバリ島で履いててクタでにいちゃんに

“クキニバグース”とお世辞満載されちょっと嬉しかった

です。  で、この子履く時のベロクロが敗因では。

初代のスポッとはける気持ちよさ&手軽さとフィット感が

このベロクロでスポイルされすぎで、トライアスロンでも

面倒ですよね。

安く買えたので、今年の夏は“あのハワイアン”この子

Airmax360 + あと3足ぐらいで、、、また物欲!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

七草粥(人日の節句)

image45

と言うことで、昨日の晩御飯“七草粥”です。

“芹・薺・御行・繁縷・仏の座・菘・蘿蔔”

(漢字間違ってたらゴメンなさい。)

某所での七草粥の説明文:1月7日を過去1年の厄払いと、

これからの1年の無病息災と招福を祈願する「人日の日」

とされている。

この日、万病除けと邪気払いに良いとされる七種の野菜

や雑草を入れた七草粥を食べる習慣がある。

胃腸の調整を計る薬草代りとも言われることから、正月の

ご馳走を食べた後の「箸休め」ともなる。

とってもあっさりしたお味+食する事が神事のようで良い気

分です。

なんでしたが、このニュースでなんだかなあ、という気持ちに。

長崎県のグループホームの火事、残念なことです。

外から見れば、火災報知器は?とか、なんで火の気が?とか、

初期消火体制は?とか、防火設備どうなってんのん?とか思え

るんですが、、、、

でも、いざ火が出たら、1人で9人避難なんて出来ませんよねえ、

有毒ガスだけでも怖いのに、、、絶対は無いんですから。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

美脚!!

image44 

ただそれだけです。ごめんなさい。

でも、良く出来ています。

昨晩、美味しくポトフとなりました。美味しかった。

で、今日は“晩御飯”に“七草粥”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

ユニバさん、ありがとう。

image43

昨年のことですが、クリスマスにユニバの屋台??で

500円で1回引けるくじで前回、セサミどんぶりを当て

たので色違いを、またいただこうと思ってトライしたとこ

ろ、このCDラジカセが当たりました。

なんとサンリオ製!どこのOEMかもわからないように

している親切包装?? 不思議な製品。きっとわかる

人にはわかるんでしょうけど。

でも、エルモステッカーが可愛い!!

“ユニバさん、ありがとう”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

自家製バースディケーキ

blog0601

という訳で“ビバ 自分”おめでとー、、、、、

グリーティングメールをくれた皆様、カキコしてくれた

某メンバーさん、その他祝ってくれた皆様、ありがとう

ございます。

今年は財政再建の為わき目もふらず頑張りぬきます

ので“疲れてきてるなぁ”と思ったらフォローお願い致し

ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

今年もよろしくお願い致します

みなさま、明けましておめでとうございます。

全国、悪天候の予想の中、ここ大阪は快晴

です。今年も多くの年賀状をいただきまして、

この年になると今までかったるかった年賀状も

いとおしいものになるというのも年のせい?

やはりメールの賀状より手にとれる分いいなぁ

って思えるのもやはり年のせい(~_~;)

で、私 明日誕生日なんです。微妙にガックリ

あと残り年数がわかる年になってくると焦りますね。

やはり、今年もしょうも無いことグダグダ書いてま

すがお付き合いよろしくお願いします。

で、今日も介護関係車両走り回っていました。

大晦日、家に遊びに来てくれた方も元旦9時から

老健勤務だそうです。だれも待ってはくれません。

で、翌日夜勤シフトだそうです。パートの方々は

みなさん休まれるので超過密スケジュールだそう

です。

介護の現場にお正月もクリスマスもありません、

あるのはただひたすら積み重なっていく時間だけです。

がんばれ自分。

続きを読む "今年もよろしくお願い致します"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »