« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

ありがとうございました。

9月から始めたこのブログも4ケ月経ち、約860人の方?が

おこしになられて、ありがとうございます。

コメントをくれたみなさん、ありがとうございます。

TBしてくれたみなさま、ありがとうございます。

いつも朝7時に見てくれている方、ありがとうございます。

DanceStepのみなさま、ありがとうございます。

バクダットカフェで来られた方、ありがとうございます。

偶然&たまたま来られたみなさん、ありがとうございます。

来年も、うだうだくだらんこと綴らしていただきますので、

よろしくお願い致します。よいお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

天使達来園

image41

27日、デイサービスに近くの保育園の園児が楽器の演奏に

来てくれました。お揃いの服に髪飾り、明るい笑顔と元気な演

奏でみなさん大喜び。可愛すぎて、おじいちゃんおばあちゃん

泣き出す人続出で大変、時間の関係で30分余りの演奏会と

なりましたが、利用者のみなさま大満足でした。

でも、コレぐらいの子供達でも演奏しっかりできるし、礼儀作法

ちゃんと心得てるし、今の子はしっかりしてるね。そのうえ送迎

や控え室で色々接したけどみんな可愛らしいし+大阪の子供

ちゅう部分はしっかりもってる(微妙なニュアンス)んで楽しみな

世代かも(何世代と呼ばれるんでしょうか)

image42

※写真は色々と問題有りなんで顔の確認できない

   この程度の写真で,

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

クリスマス051225“USJ”

image39

ついに、クリスマスにUSJに行く!!!

なんて素敵で無謀な!!!

でも素晴らしかった。(相方いわく、TDLには、ぼろ負け(T_T))

でも、駐車場の誘導の酷かった事(-_-;)

この時期に車でいくのは間違っているが、それでもあの

ホスピタリティの無さはナンなんだ、ぶち切れ状態だった

ぞ!!!いつもUSJを応援しているだけに“あれ”は無い

だろう。と言うだけいったところで、メルズドライブインの

ターキーバーガーとキリンビール!!美味しかったぞ!

image40

昨日は夜、暖かかったので良かったですね。

ダンステップのみなさまも楽しいクリスマスを過ごさ

れたみたいで掲示板にぎわってましたね。

明日はデイサービスに幼稚園のお友達が大勢やって

来てくれます。

関わっている全ての人の笑顔が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

クリスマス051224“オードリー”

数少ない訪問者のみなさま方、

“メリー クリスマス”

昨日も送迎してましたけど、送って行った

お年寄りの皆様、家に戻るとクリスマスも関係

なさそう。ちょっと寂しい。デイサービスではあん

なに楽しそうだったのに。といっても私一人でみ

なさんの家にお邪魔しても迷惑やろうしなぁ。今度

の年末年始も心配。すかたんな事したり、夜どっか

行ったり、家の中でこけたり、、あぁ心配、、、、、、

image38

わが家のイブ。バブリーの時代のクリスマスを思い出す

番組やってて半分笑えて、半分懐かしいけど年相応の

クリスマスかなぁ、、という平凡でささやかなイブの夜で

した。健康な家族に感謝。

で、TVでやってた“ローマの休日”オードリーの圧倒的な

“凄さ”に見入ってしまいました。何度観ても引き込まれて

しまう映画です。モノクロであれだけ色鮮やかな映像なんて、

去年の私のクリスマスプレゼントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

クリスマス051223HG

オズの魔法使い

これがわたしが関わっているデイサービスのクリス

マスの出し物!!   で、これがそのシーン!?

image36

(注 無断掲載です。)

微妙なショボさとアットホーム感がなかなか、、、

みんな夜遅くまで練習して小道具作って頑張って

くれました。利用者さん達みなさん大喜び。

素直に喜んでくれる。4回見た人も同じように喜ん

でくれます。バブル期の“これでもかー”っていう感

じのクリスマスも良かったですが、今の時代はこん

な感じもいいなぁって感じたクリスマス風景でした。

(※送迎担当者はサンタの衣装で運転します。

まわりの視線が痛くて快感(@_@) )

で、今年のお約束“レーザーラモンHG”

image37

おばあちゃま方に一番人気でした。

元祖 レーザーラモン = スコット ホール の

nwo が好きだった私は、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

クリスマス20051222

image35

いつもお世話になっている整形外科クリニックの

医院長先生からいただきまいた。

箱を開けただけで“うれしい”と感じるプレゼントは

素晴らしいです。やはり人にプレゼントするものに

は気持ち+センスを込めねば!!

これは中にお菓子がはいっている木箱なんですが

まだ開けていません。聖夜までおいておきます。

わたしもお歳暮やお祝い品を選定するときは、“気”

を込めねば!込めすぎても迷惑かも!?

もらってうれしいものは気持ちを良くさせますね。

ありがとうございました。

image34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

ポインセチア

ポインセチア

近所の花屋さんで買ってしまいました。

image33

やはり、このシーズン 欲しくなります。

なんて 小市民&単純な!!でも綺麗。

寂しかった昔を思い出して(遠い目&今も寂しいが!)

しっかり育てます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

アロンソが07年マクラーレン入り

アロンソが07年マクラーレン入り

2005年にそんな発表してどうすんねん。

ブリアトーレは何しててんやろ?

モントヤの時も変なシーズン送ったけど、アロンソの06年も

なんだかなあ。給料安いって文句タラタラやからなぁ。

そりゃラルフみたいなんにあんな金払うチームあるんやから

なあ。2連覇しても№1はマクラーレンにもっていかれるし、

フィジコは放り出されるし、ボーダフォンは大喜びやろうけど、

テレフォニカはがっかりやろね。

で、どっちが出るの??普通はモントヤやろうけど、シュー

の後釜でキミが跳馬へ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月15日 (木)

Nike Airmax360

某物欲雑誌にNike Airmax 360 が2006年1月下旬

発売と写真入りで掲載されていた。

ここ数年、コラムだとかFreeだとかでしょぼんでいたエアソール

がついに全面エアソールとなって発売されるということで、まずは

新年そうそう御目出度い?270ではなく360という数字からも、

ついに!という感じで期待値大!! 今をさること10年前、あの

Aiemax を発売日?に買って嬉しく履いていたら、派手な色とか

言われたのが、、、、あの気持ち良いデザインのスニーカーが源で

あっと言うまに馬鹿高スニーカーブームとなった時代が懐かしい

(遠い目、、、) しかし360、外見は質実剛健(愛想なし)なデザイン

で普通に履けそうです。物欲に負けて買っちゃいましたら、即御報告

させていただきます。

News2

こんどは、あのインテルがBMWのスポンサーに!!!

だったら何色になるの? ペトロナスカラーとクレディスイスの

色は残すでしょうから???

TOYOTAのインテルって日本法人部門だけだったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

サントリーさん、ありがとう。その弐

サントリーさんからまたまたいただきました。

サントリーミュージアム・アイマックスシアター試写会券!!

此処↓(大阪港 海遊館などがあるところ 大観覧車も!!)

image32

“ムシ・ワンダーランド”昆虫たちの不思議な世界 3D

アゲハチョウと蟷螂のお話です。ありがとうございます。

家族にいいX’masプレゼントになりました。

観覧車も海遊館もなにわ食いしんぼ横丁にも行ってきます。

告知 “Dance Step”さんが12月18日(日曜日)に

なら100年会館で開催される“骨髄バンク登録推進運動

~ 命のつどい・ふれ愛コンサート~”に出演されます。

19:45頃出演予定だそうです。追っかけ?の皆様、

入場は無料ですのでドシドシ観に行きましょう!!!

News

「マクラーレン・メルセデスは14日、2007年からタイトル

スポンサーとしてボーダフォンと契約を結んだことを発

表した。これにより、2007年からチーム名は「ボーダフ

ォン・マクラーレン・メルセデス」となる。」

え”ーっ、赤色になるのー!?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

シドニーFC

シドニーFC いいチームやん。

好きになってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

F1オフ雑感その7

Hondaのカラーリングが紅白化してる。黒で締めている部分が

無くなって日の丸イメージが高くなってる。オフ専用?

一応SEIKOさんとH2Oはまだ残ってるみたい。

エネオスのステッカーまで紅白化してる。

TOYOTAの不思議?Densoさんもまあまあお金だしてるのに

ステッカーの位置が微妙に下。もっとRBSやレッドブルのように

でかでかと表示すればいいのに遠慮ぎみで白の部分が余ってる。

マクラーレンは一段と銀色化。なんかまたまた黒色部分が減少

しています。そろそろ名前ポンツーンに貼り付けんのやめへんか

なぁ。

で、トロロッソ RB1使ってるけどレッドブルの黄色の部分が金色

になってる。Lotusの金色に騙された世代としては写真でみる限り

本当に金色。でもくすんで見えます。メタリックの金色の方がいいの

では?!紺色ウィリーにフィリップス!!どのくらいお金出すんでしょ

う?ティレルのブラウンみたいにすぐ撤退すないでね。

AGURIはどうなんの?バーニーの力がありゃすぐちゃうのん。

本当にアロウズシャシー??なんか萎えちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

25年前、あなたは何処に。

団塊の世代の方々はケネディが撃たれた日に自分が何処に

いて何をしていたか鮮明に覚えているとよく話されています。

私は今日(真珠湾ぢゃありません)ジョンの撃たれた日です。

某大学の教室で連れとボーッとしてたら大分から来ている

新宮君が「おっージョン・レノンが撃たれたぞー」と大分弁?

イントネーションで教えてくれました。

その日の夜はそのニュースでもちきりで“ダブル・ファンタジー”

の壮絶なプロモーションとなってしまいました。

こいつ↓

あれから四半世紀経過したというのは信じたくありませんが、

あっというまでした。21世紀ですからね。

団塊ジュニアの方々にとっては誰なんでしょう?

PS.ダンステップからお越しの皆様、ありがとうございます。

コメントありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

“DanceStep”ダンステップ

image30

日曜日に尼崎ピッコロシアターでの“DanceStep”ダンステップさん

の自主公演Vol3を観にいってきました。

(電車乗り間違ってしまった。)

ありきたりな言葉ですけど“楽しい時間を一緒に過ごせた。”

年齢層の広いメンバーみんなが凄く楽しそうに踊っていました。

みなさん、仕事をしながら奈良、神戸、豊中、茨木、阿倍野、

東住吉に平野と広範囲のスタジオでレッスン、リハーサルと大変

だったと思います。自分の好きな事を続ける事ができて表現の場

を持つ事ができる人はなんて幸福なんでしょう。

image31

“すべてのメンバー&スタッフさんに拍手”

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005年12月 3日 (土)

祝 ガンバ優勝!!

おめでとう。ながかったけど、応援しててよかった。

長居スタジアムの隣に住んでるけど、ガンバ一筋!!

いまから、仕事で出るのでグダグダ書けないけど良かった!!

でも、しんどい試合。めちゃ疲れた。

漢!フェルナンジーニョ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

デスノート

今日、本屋さんで9巻を購入しました。

オヤジになると週刊誌を読まないので新しい作家や作品を

知る機会が減ります。ましてやジャンプ系はまったく、、だっ

たので、この作品も4巻が出たときにネットで知って試しに

1巻買って世間からは凄く遅れてはまってしまいました。

仕事場で30代の子に“めちゃようできてんなあ”って嬉しそ

うに言ったら、「おっさん、何今頃ゆうてんねん!」と冷たい

仕打ち。 でも知ってよかったです。久しぶりに単行本でる

のが待ちどうしい作品です。でも最近の展開がちょっと、、、

なんで、もっと早く終わらせても、、、、って感じもありますが

反面もっと読ませてっ!て欲求も一杯なので文句は言えま

せん。この作品を知らない中年おやじ世代は一度だまされ

たつもりで買って読んでみては!? だまされますよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

今日から師走です。

今日から師走です。と一昔前はTVでアナウンサーが年中行事

のように言ってましたが、今日から師走です。

デイサービスも年末ムード??というより風邪ぎみの方、大量

発生で感染厳禁状態、手洗い、うがい、お風呂、換気、加湿、

座席配置、送迎配車、ぴりぴりムードで対策してんのにヘルパ

ーさんが風邪引いて出て来たら駄目じゃん(-_-;) +近所の小

学校でノロウイルス発生中!!バイオハザードちかし。

そのうえ、お年寄りの家庭での暮らしぶりはみんなすごい事し

てるから心配です。これじゃぁ超巨大グループホームが必要!

って考えたり、公営住宅のグループホーム化?考えたりして。

視野が狭くなってきてますね、私。        仕事しょっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »