« 早朝送迎風景+F1雑感 | トップページ | Cheap Trick »

2005年11月 4日 (金)

寺田町で、 “無愉房 艸”

今日は仕事の打合せで寺田町にあるイラストレーターさんの

事務所へ。で仕事はさっさと終わらせて、久しぶりに軽く?一杯

やりまっかと、駅前にくりだすが、、、、、チェーン展開のお店&

サラリーマン学生さん御用達の(失礼)威勢の良い、ちょっと騒

がしいお店ばっかしで、オヤジ2人で落ち着いて長居できるお店

がないんですよね。で、お昼に入った事のあるお店へ。

ここ、夜は入り口しまってて窓ガラスも小さくて中が見えないんで

最初入りにくいんですよね。(微妙に敷居が高いんかなぁ)

でも、勇気をだして入ってみると明るい室内に暖かい印象の照明

に木製のお洒落なテーブルとイス、そして1つだけある升席??

image16

はやかったんで偉そうに2人で座らさせていただきました。

落ち着くよー。  ほんで最初に頂いた“そば鉄火巻き”

美味しかったよ。これと“小鼓”! やっぱ日本酒っす。

で自家製のお豆腐いただいて、鯛のカルパチョ、鰹のたたき、

ほんで“晴耕雨読”のお湯割りでくつろがしていただきました。

静かにゆっくり落ち着いて飲みたい時には良いですね。

寺田町で落ち着いて飲みたい方は探してみてください。

image15

お店の飾ってあった絵です。

追伸 無愉房 艸

|

« 早朝送迎風景+F1雑感 | トップページ | Cheap Trick »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寺田町にそんな店があったんですね。また行ってみます。

投稿: E36 | 2005年11月 5日 (土) 09時51分

始めまして。コメントありがとうございます。
いい感じのお店ですよ。
ある意味“隠れ家”
探してみてください。
E36さん、私はE30でした。

投稿: Kutz-chng | 2005年11月 5日 (土) 16時35分

おひさです。このお店、行ったことがあります!とても気に入ったのでよく覚えていますが、ボンビーなのでなかなかいけません(^^ゞこれを機にまたいこうかな?

投稿: 管 | 2005年11月 7日 (月) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/6896265

この記事へのトラックバック一覧です: 寺田町で、 “無愉房 艸”:

« 早朝送迎風景+F1雑感 | トップページ | Cheap Trick »