« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

紺色ウィリアムズ

今日のモータースポーツニュースはどこも紺色ウィリアムズ。

HP亡き後、RBSはでかでかと残っています。アリアンツも

ペトロブラスもカストロもバドもしっかり残ってくれています。

エンジンカウルにはコスワースの文字はまだ確認できませ

んでした。現代モータースお金だすんでしょうか?

でも1年後にLexusにもっていかれたら無駄ですよね。

でもスポンサー足りませんよね。バトン売ったぐらいじゃエ

ンジン代金出てきません。昔の栄光よ、もう一度ということ

で中東マネー狙うんでしょうか、エミュレーツ航空美味しそ

うですね。サウジマネーもドバイマネーも溢れてますからね。

でも、デニスも狙ってんでしょうね。アレジのチームで。

現代はF1に来たいんでしょうか、なんかLexusみたいなプレ

ミアブランドに進出するって行ってるけど(わらっちゃいますよ

ね(V)(・ω・)(V) フォッフォッフォッ )でも笑ってる間に日本はサムスン

にやられたんですけど。ましてやクムホがF1進出 (V)(・ω・)(V)

また、笑ってしまいました。でもサムスンやLGはF1にそろそろ

参入してくるでしょうね。まずはお金をばら撒いてください。

それからです。日本企業もたっぷり搾り取られました。

(マレーシアは国ごと、そいてこれからインド、中国も) 

老獪なデニスやウィリアムズ、商売人のブリちゃん、魑魅魍魎

の世界です。あぁっ、バーニー親方忘れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

アサヒさん、ありがとう。

アサヒ飲料さん、ありがとうございます。

image28

佐藤琢磨選手プロデュース!!SuperH2O 20本。

ありがとうございます。

これで、サントリーさん、キリンさん、アサヒさんと制覇

したので、次はコンプリート目指してサッポロさん!!

頑張らしていただきます。 しかし、今日キリンさんから

新国立劇場バレエ「くるみ割り人形」ハズレメールが来

ました。残念!!見たかったー、で今週は日曜日に

尼崎ピッコロシアターでこのまえ勝手に御紹介した

DanceStepさんの自主公演に行ってきます。

ご興味のある方はピッコロシアターのHP

http://hyogo-arts.or.jp/piccolo/index2.htm

で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

パワリハ

パワリハ。 パワーリハビリテーション

最近、メディアでは一時に比べて聞く回数が減って

きましたけど、現場では凄い効果を発揮している場

合があります。私の行ってるデイサービスにも器具

が設置してあって理学療法士さんの指導のもとに

みなさま励んでいるんだけど効果が目に見えて現

れる方が多くいます。(全ての方って訳じゃないよ)

このまえ、その施設でVTRでの効果発表会があっ

たんですがなにより効果が見えるのが高齢者の起

立着座動作のしっかりする事です。よろよろよっこ

いしょと立ち座りしていた方々がすっくとたちあがり

まっすぐ一歩一歩、歩いていきます。たった3ケ月

の経過でこうも変われるのか!!という感じです。

日常、お年寄りの置かれている環境がいかに良く

ないかって事ですよね。少しの機会さえあれば機

能は維持できるのに住宅環境や社会環境がわざ

わざ高齢者の機能維持の邪魔をしてるって感じで

それで社会福祉を叫んでも悪化させて介護してる

みたいでねぇ、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

泣かれた。

昨日、デイサービスセンターをうろうろしてると、70代前半の

認知症の女性に久しぶりにあった。

ひさしぶりぃーと声をかけて、手を握るとそのままさめざめと

泣かれてしまった。色々と声をかけるがずっと泣いたままで

収まらない。結局気の済むまで泣かせてあげた。

どうも、息子だと思ってるみたい。うーん、手を離せない。

来週、またあうときは誰や思ってくれるんかなぁ?また泣い

てくれても良いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

あべのHoop イルミ

  あべの天王寺は以前の職場のあったところなので、

かれこれ22年過ごしました。(懐かしいーー)

最近、Hoop・Mioのおかげで以前より賑わってる感

じです。で、これ↓

image26

とつてもちっちゃなルミナリエ?!

またこれがHoopの大きさにあってていいんです。

お洒落なハービス大阪やなんばパークスには敵わ

ないけど、いかにも“てんのじむら”か“阿部野橋”

って感じで親近感わきます。近鉄デパートの壁面の

電飾やツリー、Mioのツリーと年末の天王寺界隈は

華やかです。キタやミナミほどごった返していないの

でぶらぶらするにはいいですよ。

一度お立ち寄りを。

image27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

ひらかた大菊人形 義経

もう最後!という言葉に●●されて行って来ました、

“ひらかた大菊人形”

image24

2時間待ち。待ってる年齢層は広いんですがやはり

中高年層多し!!なのに2時間待ちで座り込んでる

お年より多数!!なんとかしたら、ひらパーさん!?

私の前にいた車椅子のおじいちゃん、咳ばっかして

るよ。そのうえ坂道に並んでるんで介助のおばちゃ

んよろよろしてるし。

あげくにケアマネさんから携帯に電話入った言うて

片手で車椅子支えるもんやからそのままずるずる

落ちていって折り返しの列におじいちゅんごと突っ

込んでん。ひらパーパニック状態(1部分ですけど)

お年寄りはもうあんな寒空ならばさんと待機室でも

設けてあげたらいいのに。

やはりというか、設計が古い遊園地のひらパーって

階段や坂道すごく多いんです。とっても車椅子では

来れません。トイレも私がいった場所は車椅子用の

設備はありませんでした。この部分ではTDLやUSJ

を知っている今のお客さんにはつらい部分ではない

でしょうか。若い家族連れにはとっても楽しい場所で

子供達が走り回っていてアニメキャラのショーもやっ

てて食べ物の料金も超良心的でほんとうに“家族団

欒”って感じなだけにちょっと気になりました。

image25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

キリンさん、ありがとう。

先日のサントリーさんに続いて、今日は

「キリンさん、ありがとう」

キリン氷結果汁レモン1ケースがあたりました。

うーん、つきがちょっとだけもどってきた感じっす。

image23

とくにこの氷結はレモンの味自体が美味しいので

お気に入りでした。ちょっと凝った缶も面白いです

しね。また、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

ノロウイルスから、、、

ノロウイルスがウロウロしだしました。

こいつはお年寄りには危険すぎるので介護施設に出

入りする私も徹底的に気をつけて行動しないと、感染

源になったら取り返しがつきませんからね。

体調がちょっと変だなって感じたら自重しなくては。

でもヘルパーさんは次々とお年寄りと接するから大変

ですよねえ。私の関係している介護事務所は社員教育

に大変力を入れているので研修・講習一杯してスキル

あげてるけどそれでも一人の不注意で大事になるので

怖いです。人の命に関わってきますからね。

鳥インフルエンザが日本国内で人に感染した事を考え

ると、いま現在の情報管理が大切です。構造計算問題

でもあれだけフリーパスだと、この鳥インフルエンザも

最初の対応を間違えれば取り返しがつかないでしょう。

風評被害問題もありますが、まず疑わしきは直ぐに通

報・公表しないと一瞬で日本全土が覆われる可能性だ

ってなきにしもあらず。ワクチン足らないみたいだし、

お年寄りや乳幼児が一番最初に被害を受けるでしょう。

で、この問題って民間レベルではどう対策するのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

“DanceStep”ダンステップ

“DanceStep”奈良を拠点に大阪・神戸でダンスレッスンを

行っているダンススタジオです。バレエ関連の知り合いを通

じてダンステップさんを知りました。

その“DanceStep”さんが12月4日の尼崎のピッコロシアター

で公演を行われますので、私は見に行くつもりなので、ダンステ

ップさんには承諾無く、勝手に告知させていただきます。

公演は昼の部13時開演、夜の部17時開演です。

3部構成で第2部“西遊記”と書かれています。西遊記!!

親父世代には“ガンダーラ”か“悟空の大冒険”が頭に鳴り響き

ますが、まあ超モダンにアレンジされてるんでしょう。

ここのHPちょいのぞかしてもらったら掲示板が公演前の緊張

で大変そうでした。どこも“物”を作り上げるのは大変です。

あと2週間なので関係者のみなさん楽しんで頑張ってください。

image22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

ジャック・ヴィルヌーブ

ジャック・ヴィルヌーブはどうなんのん?!

あのシューを弾き飛ばした稀代のレーサーが

来年ガーデニング??たしかにここ数年のしょ

ぼしょぼな過ごし方は“ありゃりゃ”ですけども、

インディカー時代やウィリアムズの時の凄みを

思い出すと“なんて、もったいない”or“もっと見

たい”しか言葉がありません。ポラックとBARを

立ち上げた時もむちゃくちゃ期待したのにあの

ざまですもんね。(あの酷いカラーリングも!!)

F3時代の繫がりでTOYOTA引っ張ってくれない

かなぁ、ガーデニング費用全部納めて、出来高制

でも、あのラルフの数百倍は結果をだすのに。

HONDAにも戻れんやろねぇ、バリケロの数百倍

は仕事するのに。でいま浮かんだんですけど、モ

ントヤの代わりにキミと組むのが良いかも。

デニスがOKしたらの話ですけど。

行くとこないよな、世代交代華々しい最近のF1事

情だし、かといって他のカテゴリーで走るジャック

もねぇ、BMWで復活が嬉しいけど、ザウバー+

V8BMWの1年目はあまり、って感じですからね。

とにかく来年絶対見たいですから。

で、ナレインがアグリ??

監督とドライバー見分けつけへんやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

明日の電動車椅子 i-Swing

昨日のニュースでNYで公開されたi-Swingが映ってた。

NYの高校生が乗り回してはしゃいでた。そりゃ、あんた

らのセグウェイよりはよっぽど使えるだろう。

何年後に公道走行できるようになるのだろう??

社会環境、法律、道路事情etc、、、

“明日の電動車椅子”はどんな進化をするんでしょうか?

自動車として扱われるのでしょうか?安全対策まだまだ

必要ですね。でも原付より確実に今の時点で安全かも。

でも対車両との事故では大変そう。ダンプに踏み潰され

そうだし、追突されたら飛びそうですね。衝撃吸収しきな

いし横転したら逃げれない。では歩道を走る新しい電動

車椅子としたら高機能すぎますかねぇ。速度も制限され

るでしょうね。今の自転車でも危険すぎますからね。

操作系統は現在はジョイステック使えるので手だけで

操れるらしいです。(らしいです。m(__)m)

それと2台で走行する場合、親機と子機の関係に設定

できて親機の操作だけで子機も追走できるそうです。

ますます“明日の電動車椅子”ですかね。

うまく進化して早く実用化して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

口腔ケア

今日はデイサービスに歯科の先生をお招きしての

口腔ケア講習でした。先生は1回20分かけて歯を

磨かれるらしい。その発言で場内がどよめきました。

しかし万全たる先生をして20分磨くんだから、我々

は、、、、、。帰えったらすぐみがこっと。年を取ると

歯の隙間が増えてきました。歯間ブラシもつかを。

5年間入れ歯をはずした事が無いおじいちゃんの話

やら、1mg中2億5千万個の細菌の話、歯周病写真

などクタクタにされました。歯は大事ですね。肝心。

最後に誤嚥性肺炎は怖いです。

お年寄りがむせられたり、吐かれたりした時のケアは

きっちりしてあげないと取り返しのつかない事のなりま

す。これはよく勉強しとこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

“ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロ

“ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロ氏が13日、滞在先のホテルで

亡くなられました。享年38歳。私にとって最高のエンタティナー

&レスラーでした。 動けてしゃべれる(字幕ではいつもメキシコ

訛り)ある意味、ショウビズエンタティメントの頂点にいる人だった

のに残念です。もっと見たかったです。いつでもTVで見れると思っ

いるのになぁ、もう2度と見れないなんて。

ビバ・ラ・ラッサ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月13日 (日)

堺バレエフェスティバル

今日は大阪は堺市深井の“ソフィア堺”で行われた

堺バレエフェスティバルに行って参りました。

さすが7団体の競演となると内容もボリュームたっ

ぷり+その人数の多さにくたくたになりました。

でもさすが選りすぐりの演目でたっぷり堪能させて

いただきました。ご馳走様でした。

次は12月4日に尼崎市のピッコロシアターで行わ

れる“Dance Step”さんの自主公演Vol3に行く

予定です。詳細はまた勝手にここで報告告知させ

ていただきます。

image21

↑堺市教育文化センター“ソフィア堺”

駅からちょっと遠いです。+車で来た人の

大渋滞で近所のみなさま、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

サントリーさん、ありがとう。

ひさびさに懸賞に当たりました。

サントリーさん、ありがとうございます。

gabgabというキャラクターのゲームをやってあたりました。

image20

賞品はリプトン紅茶に伊右衛門、DAKARA,烏龍茶、

CCLemon、ナッちゃんと6本セットです。

最近当たり癖が落ちてきたので嬉しいです。

閑話休題

で、またまたバレエ発表会です。

今度は11月13日に堺で行われる“第11回堺バレエ

フェスティバル”です。

堺市の“ソフィア堺”で14時から開演されます。

大阪・堺の6団体の競演となっております。

今、地図見てますけど駅から少し離れてますねぇ。

明日も雨かなぁ。

で最後に東武鉄道。

記事だけ読んでると酷い仕打ちですよね。故意に乗せた

訳でもないのに、また運転手さんの瞬時の判断で行った

事なのに、コレじゃ以後、人名に関わるはんだんも規則

優先になるんじゃないの?

解雇きめた奴も懲戒解雇でしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

続・早朝送迎風景

今日もいろんな事業所の介護車両が早朝から各社

走り回っています。寒くなってきたので大変だぁ。

進入禁止時間帯でも通学路でもお年寄りを迎えに

行くため突っ走って行きます。

まあ、ちゃんとした事業所さんは許可取ってるんでしょ

うけど、そのうち事故などで社会問題化するかも知れ

ません。以前は通勤車両の抜け道で問題化していまし

たが介護車両もお迎えするには行かなければならない

ので、法と地域の問題が出てくるかも知れません。

お迎えも利用者さんの家族の出勤時間の問題で時間

に遅れると迷惑かけるし、ちょっと苦情言われるし、利

用者自身に申し訳ないのでみなさん突っ走ります。

寒い中、外で待ってくれる方もいるので、またまた大変。

また、駐車スペースの無い場所での車椅子の乗り降り

や、利用者さんの乗降、駐車中の騒音、、、頭痛いです。

介護送迎は車両の問題も人の問題も法律の問題も大変

みたいです。国や役所は知らん顔なので、地域レベル・

事業所間レベルで考えなくてはなりませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

ニューウェイ先生

エイドリアン・ニューウェイ先生(ニューイorニューエイ各説有)

がレッドブルに、、、昨日MP4-20賛歌を書いたとこなのに、

あの鈴鹿の直線で当時史上最強のマクラーレンHONDAを

ぶつ抜きかけたレイトンハウスをお造りになられた先生が、、

レッドブルだなんて、、、まぁアメリカズカップヨットなんか造る

よりはましですが、あそこのマネジメント能力で先生が満足で

きる車を造る事ができるのでしょうか?トロロッソのお手伝い

までさせられたり、それに2月からの加入なら07年用ですかぁ。

でも06モデルも次々モデファィされて夏の終わり頃にはRB2が

P4-21そっくりだったりして。でもデニスもよく手放したもんです

ねぇ。組織大きくなりすぎたんかなぁ。イリエン先生もでていったし。

クルサードなんか大喜びかな、付き合い長いしね。はやくAGURI

の全貌も知りたいしですね。楽しみ一杯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

MP4-20

F1グランプリ特集2005イヤーブックを“ありがたやー”

と仰々しく読んでます。今年最速マシン“MP4-20”

美しい!!速いマシンは美しいと言われるが、今年の

マシンは美しい(そりゃLOTUS79には劣りますが。)

CFDのおかげで見て理解できる空力のえげつなさより

重箱の隅をこれでもかと突付く数々の空力付加物の多

さ(バージボードとディフレクターの複雑な事、リアのコー

クボトル部の複雑さ、フィンの多さ、ロワアーム部の複雑

な板?の数々)にもかかわらず全体的な眺めは美しい。

21世紀のブラックビューティって、感じです。とくに3枚

エレメントのフロントウィングと平べったいローノーズ部分

は他車と違い独自の境地を行ってますよね。ここがイイ!

で、微妙な疑問なんですが、その1 超優良企業のマクラ

ーレンがなぜウイング部分のスポンサーステッカーを貼ら

ないのでしょうか?この部分こそステッカーがかっこいいの

に?? ニューエイ先生が空力の段差をため嫌がるの??

その2 Westのスポンサードは続いてるの??ボディカラー

はWestですよね、ドライバーロゴデザインもイメージ引き続

いてるし、でもマクラーレンのCIともかぶってますよね。今年

は銀色の面積増えてメルセデスカラー化もしてますよね。

image18

(長期スポンサード ありがとうございました。)

規制以降もフェラーリのマールボロ(マルボロだったのにぃ)

はイメージ広告で残りますよね、そんな感じで残るんですか。

通りすがりの親切な方、もし知っておられたら教えてください。

↓こういう本は立ち読みされてない新品で読みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

大阪VS千葉

「うーんっ」としか言いようがない遠藤のPK (T_T)

ナビスコカップとはいえ決勝敗退 OTL

またまた千葉にもっていかれました。オシムさん凄い!!

阪神も「えっ」ていう間に負けてた。経済効果考えたれや(-_-;)

毎年、主力が抜けていくのにチーム力向上していくんだから。

阿部君来年フランス??ちょつとそれはきついよね。でもまた

また強くなるんかな、オシムマジック。で、千葉のユニ、なんで

緑なくなったん?柏っぽいよね。黄・緑・赤やったのに、でも今

のほうが締まってかっこいいよね。

Jでは優勝してね、ガンバ大阪。今年最後のお楽しみだから。

襟立松波選手おつかれさま、まだ若いけど本人がきめる事や

しねえ。アラ様も諸事情で退団みたい、吉原君出ないでネ。

監督は、、、。で昨日は雨の御堂筋パレード、微妙に残念。

でも千葉のチームって両方とも最近良いよねぇ。

「地道な努力で上がってきました。」って感じで、ロッテ、ファン

サービスがんばってるし。(下が黒のユニはちょっとて感じでし

たけど。) 26ユニかぁ、応援も個性あって良いし。

でも、本当にガンバ勝ってね。せり負けしそうな、ここ一番弱い

です。って感じアリアリなんでフェルナンジーニョさま、チーム引

っ張ってください。最後に1個ぐらい喜ばしてね。大黒様!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

Cheap Trick

あの時、このアルバム世界中でめちゃくちゃ売れたらしい。

(当時はあくまで雑誌の記事で知ったことだが)

image17

(もちろん当時は30cmのLPでしたが。)

90年代後半??からこういう昔の音源リマスター+レア音源を

知ることができる良い時代になりますたよね。反面、映画DVD

みたいにD’sカットとか、劇場公開時が本物ちゃうん??!!

て感じもしますがね。Deep Purple のMaid in Japan もコンプリー

ト盤でたし、Journey も凄くいいLIve出てますよね。スティーブ・

ペリーにMC初めて聞いた時、“おぉっ”て感じで (T_T)。

で、この武道館Live 聞きこむと曲順とか、MCとか新発見が

一杯あります。27年前から来たお手紙です。

“I want you want me.”これ聞くだけでいいです。1978年です。

MTVもまだ無い?時代でした。ウォークマンもありませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

寺田町で、 “無愉房 艸”

今日は仕事の打合せで寺田町にあるイラストレーターさんの

事務所へ。で仕事はさっさと終わらせて、久しぶりに軽く?一杯

やりまっかと、駅前にくりだすが、、、、、チェーン展開のお店&

サラリーマン学生さん御用達の(失礼)威勢の良い、ちょっと騒

がしいお店ばっかしで、オヤジ2人で落ち着いて長居できるお店

がないんですよね。で、お昼に入った事のあるお店へ。

ここ、夜は入り口しまってて窓ガラスも小さくて中が見えないんで

最初入りにくいんですよね。(微妙に敷居が高いんかなぁ)

でも、勇気をだして入ってみると明るい室内に暖かい印象の照明

に木製のお洒落なテーブルとイス、そして1つだけある升席??

image16

はやかったんで偉そうに2人で座らさせていただきました。

落ち着くよー。  ほんで最初に頂いた“そば鉄火巻き”

美味しかったよ。これと“小鼓”! やっぱ日本酒っす。

で自家製のお豆腐いただいて、鯛のカルパチョ、鰹のたたき、

ほんで“晴耕雨読”のお湯割りでくつろがしていただきました。

静かにゆっくり落ち着いて飲みたい時には良いですね。

寺田町で落ち着いて飲みたい方は探してみてください。

image15

お店の飾ってあった絵です。

追伸 無愉房 艸

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

早朝送迎風景+F1雑感

今日は朝早くから仕上げなきゃあかん仕事があったので事務所

へと向かう。休日とはいえ朝早くからデイサービス等の送迎車が

走り回ってる。某事業所(私がお世話になっているところではない、

チョット大きい介護事業所)の送迎車!!おっさん窓から腕だして

タバコすいながら走ってるやん(-_-;) 上の方、知ってるんやろうか?

いまどきそんな運転手まだおんのんかい!!? タクシーの前の

乗客のタバコの煙が問題になってるのにお年寄りの方の送迎車

がプカプカすうててええわけないやん。そりゃ、タバコたしなむお年

寄りの方もいてはるけど、、、うーん、どの事業所も運転手さんは

人手不足 人材不足やから大変やろうけどね。ヤニくさい手で介

助されてもいややろうに(T_T) それと、一旦停止ぐらい確実に止ま

れよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

閑話休題 

ヘイキ・コバライネンはルノーの3人目になるんかなぁ? 

ロスベルグJr がウィリアムズに正式決定したらしいんでアマゾン君

出るらしい。アルバースがミッドランド入りということで、オランダ資本?

のOrange等ついてくれるんかなぁ、黄色+オレンジ? 全体的に若

返ってきましたねえ、で我がジャック先生は自宅待機らしいです。

もったいない、数少ないミハエル弾き飛ばせるドライバーなのに。

(別の意味で琢磨も!)BMWの金もってHondaB来て欲しいなぁ、

まだまだ消える人材じゃないのに、BAR+ポラックからおかしくなっ

たよねぇ。 F3時代ロン毛でかっちょ良かったのに、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

サザンおやぢ

10年ほど前?から団塊ジュニア層にカラオケでサザンを唄う

上司は“サザンおやぢ”といわれるそうな。

で、わたしAmazonで予約して買ってしまいました。

image13

しかし1ケ月たちましたが、まだ封も切ってません(@_@)

おやぢになるということはこういうことかも。

U2の新譜はすぐ聞き、80年代AORベストがでれば直ぐに大人

買い、チープトリックの新譜を待ち望んでいるのに、サザンは、、

実際“TSUNAMI”もまともに聞いた事が無かったなんて(~_~;)

(思い出しました。最近全然、多分桑田バンドからこちらは、、、)

でも1枚目のジャケットデザインひどいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

SBアグリAF106Honda

11番目のチームがはっきりしたみたいですが、私的には

うーん(~_~;)ちょっとーですよねえ。

メインスポンサーがソフトバンクでお金をレイトン●ウスみたい

に湯水のようにつぎ込んでくれるならありがたいんですけど!!

Ya●oo!ブランドなら面白いかも!! ニューウェイ買ってきたら

すごいですよネェ。オートバックスは中国市場狙いでついてきます

かねぇ。亜久里と琢磨って合うんですかネェ??松浦は?工場は

アロウズ(ここも昔々はアローズやったのに、発音できねェ)だそう

ですが、いまいちモヤモヤっとしてますね。続報に期待?

ほんでテレフォニカがO2を買収したそうですね。(@_@)

JTがルノーから去った後はメインですかね。アロンソ抱えこんで

欧州でボーダフォン(フェラーリ&マンU)の牙城切り崩しに躍起

ですね。O2もアーセナルのメインだし、モータースポーツで携帯

電話会社はタバコマネーに変わって根をおろしてくれると嬉しい

んですが。Orange(アロウズ)やT-モバイル(元マクラーレン&

バイエルンミュンヘン)とフットボールとF1に携帯電話会社が続

々参入してくれるのは嬉しいです。昔はD2もDTMベンツで派手

にやってたのに買収されちゃつて。あのロゴかっこ良かったのに。

そのうち中国の携帯電話会社が出てきて漢字のロゴはりつけるん

ですかね、セオドールみたいに。(@_@) 

NTT Docomo負けるなヨ i-mode だけ?

ソフトバンク資本の日本テレコムも出てきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »